新型コロナウイルス情勢に伴い、春の病理学会(福岡)の開催方法が大幅に変更されています。詳細は上記リンクにてご確認ください。
簡単に3月17日時点での学会開催の要点をまとめます。
・海外演者の発表中止。懇親会なし。市民公開講座なし。コンサートなし。
・一般演題ポスターは貼り付けのみ、討論なし
→「手ぶらでポスター」(有料ポスター印刷・現地配達サービス)を利用いただくことで、貼付すら請負業者が代行できますので、会場に行かなくてもよくなります。
※ただし学会の運営自体がまだ未確定。方針は3月23日(月)に最終決定です。そのため、手ぶらでポスターの申込もそれ以降にしたほうがよいでしょう(手ぶらでポスター締め切りは4月3日)。手ぶらでポスターの詳細は下記。
・口演(領域講習、共通講習、ワークショップ、シンポジウム、一般口演、等):予め録音したパワーポイント(PPT)ファイルを提出いただき、会場ではそれを映写することで発表に替える方法を検討中だそうです。ファイル提出は4/1開始〜4/9締め切り予定。詳細は後日とのこと。
・ほか、エライ人のいろんなミーティングとかはそれぞれウェブサイトでご確認ください。
・現在、ANA/JALとも、国内線の早割チケットを手数料なしでキャンセルできるシステムに移行しつつあります(手動での確認)。詳細は航空会社のウェブサイトをご確認ください。
まとめますと
3月23日(月)に学会ホームページ見ろ
ということです。がんばれ病理学会……。
(担当I)
0コメント